人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 27日
播磨工芸美術展
書写山のふもとにある、「書写の里・美術工芸館」では、
2011年播磨工芸美術展が開催されています。

この公募展に、
さをり工房ゆうから、なんと2名入選しました!
おめでとうー!!

播磨工芸美術展_c0183102_2247850.jpg

さっちゃんの「海」という作品です。
着物をほどいて、藍染めをしたものなどを裂き、織っています。
優しい彼女の雰囲気が出ている作品です。

その隣にあるのが…

播磨工芸美術展_c0183102_2250748.jpg

あきなちゃんの作品です。
題名は「任侠(にんきょう)ヘルパーの草彅くん」です。
SMAPの草彅くんが大好きなあきなちゃん。
前に出演されていたドラマからインスピレーションを受けて制作しました。
ちなみに今は「冬の桜」というテーマで織っています。
こちらも大好きな草彅くんが出演されていました。

「好き」な気持ちは、色んな色に置き換えられて、
複雑に織りこまれながら、魅力的な作品として生まれていくんだな…と
改めて、みんなの力量を感じさせられました。

この作品展は、4月10日(日)まで開催中です。
ぜひみなさんご覧になってくださいね。

by saworinews | 2011-03-27 22:57


<< 入所式      ろふう庵さん >>