2015年 12月 24日
ぽっかぽかあまね・あかり展
12月21日に、工房メンバー全員で、
ぽっかぽか あまね・あかり展に行ってきました♪
c0183102_1056312.jpg

姫路にある野里街道沿いの町屋。風情が漂っています♪

今年9月に、さをりstudioゆうでも作品展を開催してくださった、
島田花酒さん、Amaneさん親子さんと、
姫路のあかり工房まきさんの作品展です。
中に入ると、さをり織りとあったかい明かりが…
さをり織りで作られたテントも!
c0183102_105665.jpg

メンバーさんもまったり♪
c0183102_10561381.jpg

「幸せの黄色い象」は島田花酒さんの作品。
c0183102_10561183.jpg

あかり工房まきさんの作品。
c0183102_105694.jpg

東日本大震災の復興を願って織られた、全長311mのさをり織りの作品も展示されました。
この日は、花酒さんご夫婦さんのコンサートも開催され、
あたたかな空間の中、素敵な歌のオンパレード!
小さなおっちゃんも登場し、笑いの渦が起こりました♪
工房みんなも終始体をゆらしたり、口ずさんだり…とっても楽しみました!
c0183102_10561528.jpg

[PR]

by saworinews | 2015-12-24 11:07


<< 白い織りが完成しました♪      ゆう・秋色展開催中! >>