<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 25日
お楽しみ会
21日、22日に各工房でお楽しみ会を開きました!

毎年、工房ごとにクリスマスケーキを作る、このお楽しみ会。
今年はみんな、どんなケーキを作るのでしょうか!

まずは手織屋さんチーム!ブッシュ・ド・ノエルを作ります!
ケーキにはさむ、フルーツを切っています。

包丁を見つめるその目は真剣そのもの!

c0183102_23224351.jpg


生クリームとチョコレートをたっぷり塗ったあとは、フルーツで飾り付け!

c0183102_23235738.jpg


c0183102_23244267.jpg


ハイ!できました!
フルーツ盛りだくさんで倒れかけていますが、これも愛きょう(笑)!

c0183102_23251254.jpg



さて、次はギャラリーチームのみんなです、こちらもすごく真剣な様子!

c0183102_23271545.jpg


ホールケーキ2つ!みんな食べきれるかなぁ…????

c0183102_23284156.jpg



上の階のメンバーさんは、大人なケーキ!イチゴを半分に切って、その間にクリームを
はさんでいますね。みんな美味しそうだなぁ!

c0183102_23292027.jpg


ケーキが完成したら、みんなでお楽しみ会です!
ケーキにおやつ、クラッカー!はじまりはじまりー!
c0183102_23303890.jpg


みんなで歌ったり…
c0183102_23312575.jpg


職員さんの奏でる音色に聴き入ったり…
c0183102_23335153.jpg


今年もみんなでがんばりました!
来年もがんばって、素敵な作品をつくるぞー!
[PR]

by saworinews | 2009-12-25 23:37
2009年 12月 16日
とっておきのさをり展見学
12月10日、この日は工房のメンバー全員で大阪に行ってきました!

目指すは「とっておきのさをり」展!
日々、さをりを楽しみながらお仕事している方々の作品・商品が並びます!

c0183102_22535276.jpg


みんなそれぞれ、どんな商品を作っておられるか興味津々!
見入っているメンバーさん達も。
スタッフも見入って、みんなを撮影するのを忘れていました(苦笑)。

いっぱい刺激を受けて、これからも織物づくり、がんばりまーす!
[PR]

by saworinews | 2009-12-16 22:59