<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 15日
USJバス旅行!
先週の金曜日、さをり工房ゆうメンバーと保護者の方々で
バス旅行に行ってきました!

大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン、
「ジュラシックパーク行きたい!」「ジョーズ行きたい!」「あの新しいのも!!」
みんな朝から、ワクワクしっぱなしでした!

c0183102_1956794.jpg


平日だったこともあり、みんなアトラクションに満喫!

帰りのバスのなかではお疲れか…と思いきや、バケツサイズのポップコーンを頬張りながら
ポニョのビデオにウキウキしているメンバーさん。みんな元気いっぱいです(笑)。

姫路で解散するとき、
「次USJの織りするわ!」
「おっきいサメ(ジョーズ)の織り。」

遊んでいる中でも、ちゃんとインスピレーションを受けていたんですね(笑)
今後の織りにどう変化が出るのか、楽しみですね♪
[PR]

by saworinews | 2010-04-15 20:02
2010年 04月 05日
コースター作り
最近、コースターのご注文が沢山入り、
工房はコースター作りに明け暮れています!
メンバーのみんなも最後の糸切りなどを担当してもらっています。

c0183102_0133867.jpg


「楽しい?」
「うん!これ(糸切り)好きやねん。」
と、積極的にお仕事に取り組んでくれるメンバーさん。

こちらは大好きな「ふっくん」と共にお仕事がんばってくれています。

c0183102_0171249.jpg


ちなみに、シブがき隊の頃より、年を重ねた今の「ふっくん」のほうが魅力的なのだそうです。
織り機にはいつも「ふっくん」。いつも一緒なのでクタクタになってて。でも大好き!

あ!こっちにも大好きなものを携えているメンバーさんが!
こっちは歌手の「パフィー」が大好き。CDといつも一緒です。

c0183102_0184891.jpg


以前、パフィーをイメージして織りを作ったこともありました。

創作の根源は「大好き」な人や物。そこから思いもよらない作品が生まれます。
好きな気持ちを独特のセンスで形にしていく、素敵な職人技ですね♪
[PR]

by saworinews | 2010-04-05 00:28