<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 03日
春恋展がはじまりました!
3月2日からはじまった、「ゆう 春恋展」。
手織教室の生徒さん、さをり織りが好きな仲間が集う「ゆうの会」のみなさんの織りを中心に展示しています。

今日は撮影部隊として、メンバーのかゆきさんも撮影に参加しました!

ゆうの会に来られている、別の作業所さんのスタッフさんの織り。
c0183102_19532744.jpg

「たたみ織り」のタペストリ、
お魚さんやお家の様子が表現されています。
「ハツレ」の技法をつかって、波紋の表現が面白くなっています。

こちらはウールの作品。優しい色合いです。
c0183102_19575568.jpg


c0183102_1959078.jpg

「服」の形体の作品なのですが、どうやら房の具合が面白いと思ったかゆきさん。
目のつけどころが面白いですね。

みなさん、それぞれの色と織り方があります。
c0183102_2012761.jpg

c0183102_2024497.jpg


2階には、工房のメンバーさんたちの作品が飾られてあります。
c0183102_2035974.jpg

去年取り組んだ、タペストリー。みんなが織りでいっぱい遊びました!

c0183102_2051467.jpg

こちらは「ハンバーガー織り」。チーズバーガーやてりやきバーガーなどを思い浮かべながら
織りました。

こちらは、刺繍に取り組んだ作品。波縫いによって面白いギャザーが生まれています。
c0183102_207553.jpg

みんなが平面の作品を作りつつある中、なぜか団子になってしまう、ひーちゃんの作品(笑)、不思議です!
c0183102_2083494.jpg

c0183102_2095862.jpg


c0183102_20101714.jpg

最後は、撮影部隊・かゆきさんの作品!独特のラブリーな感性が持ち味です。
春恋展は13日まで開催中です!(*4日(日)はお休みです。)
ぜひみなさま、遊びにおいでくださいませ!
[PR]

by saworinews | 2012-03-03 20:12