<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 16日
ヨコハマ・パラトリエンナーレ
ただいま、横浜で開催されている、
「ヨコハマ・パラトリエンナーレ 2014」
こちらに、ゆうのメンバー・さきちゃんの作品が使用され、
アーティスト・岩崎貴宏さんの手によって、さきちゃんの作品がまた新しいカタチに変化しているそうです。

こちらが会場、象の鼻テラスです。
c0183102_16491286.jpg


…ありました!さきちゃんの作品です。
c0183102_16504513.jpg


…作品の中のピンクの糸が引き出されて、「線路」のようになっています。
c0183102_16554546.jpg


何のカタチになっているのでしょうか…辿っていくと…

c0183102_16584935.jpg

ピンクの引き出された糸が、観覧車とジェットコースターになっています…!
まるで糸で作られた、ジオラマのような風景。繊細な手仕事です…!
これは会場近くにある遊園地、「よこはまコスモワールド」の風景です。
岩崎さんの手によって、さきちゃんの作品が、横浜の風景になるなんて。
すごいですね。

「ヨコハマ・パラトリエンナーレ2014」は、
11月3日まで開催中です♪
お近くにお越しの際は、ぜひ見に来てくださいね。

ヨコハマ・パラトリエンナーレ2014 
http://www.paratriennale.net/
[PR]

by saworinews | 2014-10-16 17:22
2014年 10月 14日
林聖子さん作品展「私流」
さをりstudioゆうでは、林聖子さんの作品展「私流」を開催しています。

スタジオのギャラリースペースにはたくさんのさをり作品…!
c0183102_1641423.jpg


独特の雰囲気を持った、林さんの作品。
荒々しくて繊細で、どこか強さを感じる作品です。

c0183102_1641341.jpg


作品展は16日までです。
ぜひご覧くださいませ♪
[PR]

by saworinews | 2014-10-14 16:41
2014年 10月 08日
東蔵 秋の手しごと展
c0183102_11104754.jpg


今日から東蔵さんにて、「秋の手しごと展」が開催されます!

c0183102_1111532.jpg


元々、酒蔵だった東蔵さん。

c0183102_1121815.jpg


昔使われていた大きな樽に、ゆうの作品が並べられています。

c0183102_11143789.jpg


みんなの織り作品も♪

c0183102_11203581.jpg


c0183102_11234034.jpg


作品展は10月8日(水)~12日(日)まで、
上郡にある、東蔵さんにて開催中です♪
c0183102_11264493.jpg


open 10:00-16:00
(最終日は14時までです)

秋のお出かけにぜひお越しくださいね♪
[PR]

by saworinews | 2014-10-08 11:29