2015年 11月 10日
ゆう・秋色展開催中!
7日(土)から始まった、今年のゆう・秋色展。
今年も、ふわふわマフラーやあったかいコートなど、メンバーさんの手織りの風合いが活きた作品がたくさん並んでいます。
c0183102_821482.jpg

c0183102_821435.jpg

c0183102_831149.jpg

c0183102_8311714.jpg

新作バッグもたくさん!
c0183102_831374.jpg

c0183102_82135100.jpg

c0183102_831167.jpg


そして、ゆうのメンバーさん25名の作品も展示されています。
c0183102_8311087.jpg

c0183102_8311265.jpg

c0183102_83149.jpg

c0183102_831654.jpg

c0183102_831894.jpg


この一年間で織りためた、日々の創作。とても見応えがあります。
今年は、東京のポコラートで入選した作品や、ニューヨークで展示された作品、
東京のスローレーベルさんのパフォーマンスで舞台衣装になった紹介パネルなども並べています。

ぜひ遊びにおいでくださいね♪
作品展は、17日(火)まで、ギャラリーゆうで開催しています。
(*15日(日)はお休みです。)
[PR]

# by saworinews | 2015-11-10 08:36
2015年 10月 23日
ピオレ姫路にて【さをり工房ゆうと仲間たち展】開催中
昨日から、ピオレ姫路さんにて、
【さをり工房ゆうと仲間たち展】を開催しています♪

さをり工房ゆうの秋物作品、さをり織り体験もできます♪
草木染工房「ちゃー美流」さんや、ガラスアクセサリー「HGF」さんの素敵な作品も
ぜひご覧くださいませ。

作品展は25日(日)までです♪
c0183102_994562.jpg

c0183102_99487.jpg



c0183102_994218.jpg

c0183102_99382.jpg

[PR]

# by saworinews | 2015-10-23 09:13
2015年 09月 30日
さきさんのタペストリー
さをり織り歴20年のメンバー・さきさん。
タペストリー織りに一生懸命取り組むあまり、
織って巻き取った部分がまた織り込まれる、という何とも不思議なことが起こりました(笑)!
c0183102_16341889.jpg

織り機から抜こうにも抜けませんー!
c0183102_16341861.jpg

あまりの出来事に度肝は抜かれましたよー(笑)。
c0183102_16341165.jpg

c0183102_16342530.jpg

タペストリーは、それはそれは素晴らしい作品に仕上がっています。
こういうことを自然体でやりのけてしまうさきさん。素晴らしすぎます!
[PR]

# by saworinews | 2015-09-30 16:42
2015年 09月 27日
美智子さんの作品
島田花酒さん&Amaneさんの作品展が終わってしまい、
ギャラリースペースもがらんとしていましたが、
織りに来られている美智子さんの畳織りを飾らせていただくことになりました。
c0183102_12451220.jpg

c0183102_12451029.jpg


コツコツと織り進められたこの作品、「ベッドカバーに」とのことですが、
ベッドカバーにするには勿体ないぐらい素晴らしいタペストリーです。
好きに好きに、織る。さをり織りの良さを改めて感じさせられます。
[PR]

# by saworinews | 2015-09-27 12:51
2015年 08月 31日
SAORIのあかりワークショップ
ただいま開催中の永遠の右脳原野展で、
SAORIのあかりワークショップが開催されました♪

朝から大盛況で、大忙し!
c0183102_10244534.jpg


さをり糸がなくなった空のコーンに、さをりのハギレを好きに好きに貼り付けて
いきます。
c0183102_10244812.jpg

c0183102_10245068.jpg

グルーガンの扱い方にもすっかり慣れて、さらに集中…
c0183102_10251261.jpg


出来上がったコーンに、LEDライトをはめれば…ほら、キャンドルになりました♪

c0183102_1025859.jpg

c0183102_10251525.jpg

[PR]

# by saworinews | 2015-08-31 10:35