人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 01日
アトリエのしごと展レポート
7月31日(土)~8月7日(土)まで、
姫路にある雑貨屋・itsumo(イツモ)さんで
「アトリエのしごと展」を開催しています。

世界中から集められた雑貨がところせましと並ぶ中、
さをり工房の商品が素敵にセッティングされています。

アトリエのしごと展レポート_c0183102_22422191.jpg


今回は、織り機も登場、専用の糸棚も搬入時に作っていただきました!
まるでアトリエのようなコーナーです。
アトリエのしごと展レポート_c0183102_22433126.jpg


さてさて、31日と1日は、お昼からワークショップも開催!
どんなワークショップなんでしょうか、
ちょっとのぞいてみましょう!
アトリエのしごと展レポート_c0183102_22441149.jpg


この日は、工房メンバーのかおりちゃんがサポート役として出勤。
’先生’として、糸巻きを披露したり、こまごまとサポート中です。
夏休みということもあって、「自由研究に!」と熱心に織りに取り組んでいる女の子。
少し方法をお伝えしただけで、すっかり要領をつかんで頑張っています。

今日は、工房メンバーのかゆきちゃんが出勤してくれました。
丁寧に糸巻きの仕方や織り方をお伝えしています。
アトリエのしごと展レポート_c0183102_22473297.jpg

細かい指導もあり(笑)、
アトリエのしごと展レポート_c0183102_2248642.jpg

すっかり打ち解けてしまって、商品の説明まで!さをり工房の営業マンですね~!
アトリエのしごと展レポート_c0183102_22491925.jpg


今回ご一緒させていただいています、すずかけ第2作業所さん。
アトリエのしごと展レポート_c0183102_2250464.jpg


一つ一つ丁寧に手作業で作られた木のボタンは、思わず手に取りたくなります。
アトリエのしごと展レポート_c0183102_22504529.jpg

木のボタンの他にも、まるでガラスのようなボタンも。
プラスチックなので、落としても割れません。
アトリエのしごと展レポート_c0183102_22515585.jpg


この展覧会は7日(土)まで開催しています。
ぜひ遊びに来て下さいね。

by saworinews | 2010-08-01 22:53


<< 堀岳・井上阿希子2人展 『正し...      アトリエのしごと展搬入中。 >>