人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 27日
ポストカードができました♪
さをり工房ゆうのメンバーさんが楽しく取り組んでいる絵画。
その作品の中のいくつかがポストカードになりました!
ポストカードができました♪_c0183102_14133137.jpg



あっこさんの「ビンチョウマグロカツオタタキ刺身」シリーズ。
ポストカードができました♪_c0183102_18433345.jpg

1枚1枚文字の色の組み合わせが違ってとても素敵です!
目を離してみると、さをり織の織り目にも見えるような…

こちらはあやねさんの「ブタさん」。
ポストカードができました♪_c0183102_18433684.jpg


本物の豚の写真を見て、迷うことなくぐいぐいペンを走らせて描くあやねさん。
見たまんまを描いている魅力、不思議と画面目いっぱいで収まる構図力がたまらなく素敵です。

こちらはふうちゃんの「ちょうちょ」シリーズです。
ポストカードができました♪_c0183102_18433987.jpg


はじめはかわいい丸い「ちょうちょ」を描いてましたが、何年も経つうちに四角い「ちょうちょ」に!
まるで画家モンドリアンのようです。
ふうちゃんのペンが走るスピードはゆっくり、ゆっくり…こまめに色を変えながら塗っていきます。
いつもつるつるの広告の裏に描くのが好きなふうちゃん。いつの間にか何十枚も描き上げています。

こちらはともみさんの作品。フランス語を書き綴った作品です。
ポストカードができました♪_c0183102_18435620.jpg

1回の絵画の時間で数行ずつ描き進み、半年を過ぎたころに1枚の作品に。
変化していく文字の流れが時間の蓄積を感じさせます。

かゆきさんの「チューリップ」。
ポストカードができました♪_c0183102_18434270.jpg


いつもはりきって工房の水やりをしてくれるかゆきさん。
大好きなお花や葉っぱを彼女独特の迷いのないラインで描きます。


くみこさんの作品。
ポストカードができました♪_c0183102_18434422.jpg


優しい空気が漂う彼女の描く作品は彼女そのもののようです。
毎回使いたい色を出して画面を塗り、色が重なって、どんどん優しい色合いになります。

みほさんの作品。
ポストカードができました♪_c0183102_18434727.jpg


職員から勧められた、ゴッホとクリムトの作品の模写。
優しい色が好きな彼女はパステルを使って、夕暮れの街並みを描きました。

さっちゃんによる、クリムトの作品の模写。
ポストカードができました♪_c0183102_18434980.jpg

1本の線の中にリズムを感じる彼女のライン。彼女ならではの筆圧が効いてます♪

せりさんの「にこちゃん」シリーズ。
ポストカードができました♪_c0183102_18435345.jpg

いつのころからか、にこちゃんをよく描くようになっている、せりさん。
まるでお花畑のように並んだにこちゃん、すごく素敵なんです!
実は1つだけ、お花が隠れています♪さて、どれでしょうか♪

ともさんの「カラータイツ」シリーズ。
ポストカードができました♪_c0183102_18435914.jpg


タイツやカツラに興味津々のともさん。
独特なカラーバリエーションがそろっています!


こちらのポストカードは当工房のショップでお買い求めいただけます♪

by saworinews | 2013-06-27 19:01


<< さをり工房ゆうのTシャツ販売中!      お披露目ウィークオープンしました♪ >>